TAKANE men&bar@宜野湾市我如古の上品な塩ラーメンが感動的に美味しい!

TAKANE men&bar 看板
久しぶりに一口食べて感動的な美味しさを感じる塩ラーメンに出会いました。
宜野湾の我如古十字路から琉大向けに少し入ったところにあるお店TAKANE men&barさんの塩ラーメンです。

TAKANE men&bar

住所:沖縄県宜野湾市我如古3丁目4−6
TEL:098-890-1323
営業時間:月火水金土11:00~16:00 18:00~23:00、木日11:00~16:00
定休日:無し
駐車場:店舗前に1台


TAKANE men&bar 外観
宜野湾に用事があったので、ランチマップでお店を探して、行ってみたのですが、大当たりでした。
TAKANE men&bar 隣のお店はニコリさん
隣のお店は、nicoliさんです。
こちらもランチマップに登録されていまして、マンゴースムージーが美味しいです!
TAKANE men&bar カウンター
TAKANE men&barさんの店内は、モノトーンに統一され普通のラーメン屋さんとは、一線を画します。
通常、ラーメンは油などで汚れるため、かなり徹底されて綺麗にされていることが分かります。
TAKANE men&bar テーブル席
入り口横にもモノトーンに統一されたテーブル席が1つあります。
TAKANE men&bar 店内
ウォーターサーバーもありますが、お水を出してもらえます。
TAKANE men&bar メニュー
主力のメニューは、塩ラーメン(塩清湯麺)、煮干し醤油ラーメン、麻婆風ジャージャー麺の3品です。
今回は塩ラーメン650円+まかない飯200円をランチマップで500円にて頂きました。
TAKANE men&bar 塩ラーメン
注文して、しばらく待つと、見るからに透明感のある上品なラーメンが来ました。
美味しそうな香りが半端ないのです。
TAKANE men&bar 麺
麺は中細麺でした。
チャーシューは昔ながらの硬いタイプでしたが、こちらも美味しかったです。
TAKANE men&bar フライドオニオン
途中で入れてくださいとフライドオニオンを別皿で頂きました。
TAKANE men&bar フライドオニオン
スープに入れると、これも美味しかったです。
あまりの美味しさに、あっという間に間食しました。
TAKANE men&bar 調味料
テーブルに柚子七味という、スープに合いそうな調味料がありましたが、忘れていました。汗
TAKANE men&bar まかない飯
まなかい飯は、いわゆる卵かけご飯です。
つまり、最近流行のTKGです。
こちらも、醤油のバランスが良いのか、美味しかったです。
私のブログネタは飲食店が多いので、日々外食しているように思われがちですが、家で食べるお昼ご飯は卵かけご飯のみが多いです・・・。
TAKANE men&bar 夜メニュー
夜はバーとして営業されているようです。
とっても美味しいので、塩ラーメンが好きな方には、ぜひ行って頂きたいお店です。
ごちそうさまでした。

TAKANE men&bar

住所:沖縄県宜野湾市我如古3丁目4−6
TEL:098-890-1323
営業時間:月火水金土11:00~16:00 18:00~23:00、木日11:00~16:00
定休日:無し
駐車場:店舗前に1台

タカネラーメン / 宜野湾市)

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました