肉盛らーめん具志堅@那覇市(三竹寿本店跡)が新規開店!

スポンサーリンク


三竹寿本店の跡地の前を通ると、「具志堅」というパンチの効いた名前のラーメン屋さんが本日開店していました!
「肉盛りらーめん」だから29日に開店だったんでしょうか。笑



駐車場もそのまま引き継がれていますので、三竹寿さんは月に数回利用させて頂いていたので、迷いません。

入口には、説明があります。讃岐うどん風のセルフ方式ですね。
お店に入ると、三竹寿さんにいらっしゃった方々が、厨房やホールにいらっしゃいました。
居抜きかと思っていましたが、暖簾分け的な感じでしょうか。味の期待が高まります^^

食券販売機で購入します。
基本のメニューは3種類ですが、本日は開店日のためか2種類のみ。
旨辛らーめんは品切れの表示で、普通のらーめん、肉盛らーめんの2種類でした。
ライス+生卵、味付卵子、メンマ、肉盛り、海苔がオプションで選べます。

目の前で手際よく作られていくラーメン。
背脂チャッチャ系です。

ネギを自分ですきなだけ盛って完成です!

普通のラーメンですが肉がたくさんのっていて、贅沢な感じです。
ネギを自分で好きなだけ盛るというスタイルですし、私的には昔よく食べていた京都のラーメンです。
スープの色も濃いめで、新福菜館本店を彷彿とさせます。

食べてみて、確信。
なつかしい京都らーめん♪
でも、どっかから、だし以外の味がします・・・気のせいでしょうか。

テーブルには、胡椒、一味、いずれも普通の調味料です。
ラーメンの味は濃いめのため、ラーメンだれは、ご飯用だと思われます。

ご飯と生卵が100円で食べ放題なので、卵かけご飯が美味しそうです。
細麺のためできるまでの待ち時間も少ないため、時間の無い時のサラメシに良さそうなお店です。
さらに、ライスも食べ放題のため満腹になりますね^^
美味しかったです。ごちそうさまでした。
※当分は、無休とのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました