博多の名店一幸舎@那覇市にてとんこつラーメン


暖暮さんに中国人観光客の行列が出来ていると聞いていましたが、時間帯に関わらずいっぱいでした。
その行列の前を通り過ぎ、国際通りのてんぶす前のマクドナルドから1店舗入ったところにある一幸舎さんへ。
博多では泡系とんこつラーメンで有名店らしいです。



辛子高菜やゴマなどが卓上に置いてあるのが、本場っぽいです。

店内入口の券売機で購入するのですが、卓上にメニューがありました。
外国人用のメニューもありました。

通常のラーメンとライス。ランチマップでワンコイン。
いわゆる豚骨ラーメンなのですが、塩豚骨という感じで、泥系ではなくどちらかというとアッサリ系です。
豚骨の匂いが好きな人は良いかなと思いますが、匂いの気になる人はいるかと思います。

かなり大きい鍋が2個ありました。
麺は博多から直送されてきているみたいです。
沖縄に風雲さんが開店されたときを思い出しました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました