長浜屋@宜野湾市にて博多風の豚骨ラーメンを頂く

スポンサーリンク


宜野湾のパイプラインにある沖縄そば屋さんが、ラーメン屋さんに変わっていると聞いて行ってきました。
博多ラーメン 長浜屋と大きな看板がありました。



お店の中は、靴を玄関で脱ぐスタイルです。
普通のご自宅の1階をお店として営業されているようです。
座敷とテーブル席がありました。

メニューは博多のラーメン屋さんを思わせる構成です。

ゴマ、辛子高菜、紅ショウガ、ニンニクがテーブルに置いてあるのも博多風というところでしょうか。

初めてなので、シンプルに豚骨ラーメンを頂きました。
これで580円とは、結構お安いと思います。
スープが白濁していないため、風雲さんとかに比べて、豚骨臭は抑えられている感じです。
麺は、沖縄そばを細くした感じの麺でした。
個人的には、福岡から取り寄せているらしい風雲さんの麺には及びません。
博多ラーメンの場合は、スープも飲み干す感じですが、こちらは塩気が少し強いためか残してしまいました。
でも、全体的にまとまっていて美味しかったです^^
ごちそうさまでした。

コメント

  1. ひがっち より:

    いつも楽しみに読まさせていただいてます!
    ボクもラーメン大好きなので、ラーメン記事はあがります(笑)
    最近食べたラーメンの中でオススメは、普天間にオープンしたばかりのちばり家です。ラーメンまるよしの跡地で大丈夫かなと思いましたが、想像以上に美味しかったですよ(とんこつラーメンを頼みました)
    機会があれば是非。釣りごろさんの感想も聞いてみたいです!

  2. 釣りごろ より:

    ひがっち様
    コメントありがとうございます。
    まるよしさん北谷へ移転されたんですね。
    私は結構好きでした。
    ちばり家さんと、宜野湾市愛知にあるチバリ家さんは系列なのでしょうか。
    気になってはいるので、今度行ってみます^^

タイトルとURLをコピーしました