海岸でサメの歯の化石を拾ってきました

サメの歯
台風で海底も攪拌されているのでは?と思って、化石拾いに行ってきました。
海岸を確認しましたが海藻が付着した石がそのままだったので、全く攪拌されていませんでした。汗。
折角来たので、3時間ほど海岸をルッキングしたところ・・・ありました!


サメの歯
ぽつーんと、落ちていて、結構綺麗なサメの歯の化石でした。
昔の人は、天狗の爪といってお守りにしたそうですが、なんとなく気持ちが分かります。
オニフジツボ
他にも、オニフジツボらしきものと、何かの破片?もありました。
オニフジツボの周りのトゲトゲが、凶悪な感じで、格好いいのです。
裏側
良い運動になりました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました