自転車の練習場所

長女が自転車に乗れるように
ホビーバイクで練習中です。
練習場所は、公園なのですが、
キックバイクの場合、少し坂になっている方が、
楽しいのかなと思って、探したところ、
良い公園がありました。
まずは、那覇の三重城港に行く途中にある
空港道路の下の公園です。
ここは景色もきれいですし、
日中でも陰で涼しいです。
また、転んだら、海に叫ぶこともできます。笑

ただ、時々ビーチパーティー?の車が通るので、
場所などに気を付けないといけないのと、
海沿いなので、自転車が錆びるのが気になります。

次は、天久りゅうぼうの裏の公園です。

ここは、ゆるやかなV字の坂道があるので、
上にあげるのだけを手伝ってあげれば、
子供は常に下り坂で練習できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました