しょうゆソフトクリームなるものを食べました(金沢)

外観
金沢で車を走らせていると、しょうゆソフトクリームという幟があったので、迷わず寄り道しました。
どうやら「ヤマト醤油味噌」さんという蔵元の工場?でやられていて、こちらが醤油ソフトクリームの元祖らしいです。笑


入り口
駐車場から蔵の間をしばらく歩くと製品の直売所があり、その一角にソフトクリームコーナーがありました。
外国の方がかなり喜ばれそうな感じの印象です。
券売機
券売機にて購入しようとすると、玄米ソフトもありました。
どちらも食べたことがないので、両方購入。
醤油ソフトと玄米ソフト
見た目は、どちらも少し茶色っぽいソフトクリームです。
食べてみると、醤油ソフトは醤油の味が絶妙な感じでしました。これ以上入れると、危ないなという感じです。笑
玄米ソフトは、どっかから玄米の味がするソフトクリームでした。
両方とも、和のテイストがするソフトクリームで、面白かったです。
甘酒も売りにされているみたいでしたので、甘酒ソフトというものも食べてみたいなぁと思ったりしました。笑
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました