からくり記念館が意外に面白かったです(金沢)

からくり記念館
金沢で少し時間があったので名前だけで選んで行ったからくり記念館が意外に面白かったです。
小学校2年生の長女(と私)は大喜びで遊び、2時間があっという間でした。


からくり人形
4歳の次女は、からくり人形に完全におびえていました。笑
おもちゃコーナー
でも、からくりおもちゃのコーナーでは、喜んで遊んでいました。
ある意味、スマホもTVもからくりの進化形かなと思いつつ、基本的な思考方法が素敵でした。
さかなロボット
林さんの魚ロボットを見慣れている娘たちにとって、こちらのロボットはからくり人形と同じように見えたみたいです。
大型のからくりおもちゃ
大型のからくりおもちゃコーナーの一角に、やばいのがありました。
てっちゃん
その名も、てっちゃん!そのダイナミックな動きは、鉄崎幹人さんの芸風に似ていてかなり笑わせていただきました。笑
実際に触れるって楽しいですね。
全体的に大満足に遊べる施設でした。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました