時間の過ごし方(伊是名)

旅行に行くと、何かしなければと、バタバタと色々な事をします。
人生も同じで何かとバタバタとやっています。
でも、本当に貴重で大切な事は、
ゆっくり過ごす時間なのではないかと思います。

伊是名ビーチで夕暮れを見ながら、
娘たちを抱っこして泳いでいましたが、
その時間がとても幸せに感じました。
伊是名の車で一番多いのは錆びた軽トラックだと思うのですが、
物を大切にしているから錆びているのか、
お金が無いから錆びているのかわかりませんが、
少なくとも必要十分だからであろう思います。
毎日、働いて時間を使い、給料をもらって、良い車に乗るよりも、
錆びた軽トラックを大切にして、
時間もゆったり使い、それほど働かず、
人間関係を大切にして生きる。
そんな人生の魅力を感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました