レストハウスかみやま@伊是名村にて絶品の山羊汁!をランチで頂きました

山羊汁を数件で食べたことがあり、
美味しいという山羊も頂いたことがあるのですが、
伊是名の「レストハウスかみやま」さんの
山羊汁は、今までに食べたことが無いぐらい絶品でした。

普通の山羊汁からは考えられないぐらい臭いも少なく、
ショウガを入れなくても美味しく食べられ、
肉は食べごたえがあり、皮や脂身や内臓も旨味があり、
スープも最高。一気に完食しました。
難点があるとすれば、ふーちばーが苦い事ぐらいです。笑
また、「月見もずくそば」もとても美味しかったです。

他のメニューもありますが、
次に来ても必ず山羊汁を食べます!

山羊汁を出されているお店のほとんどは、
店内に入ると臭いがするのですが、
レストハウスかみやま」さんは、
臭いも全くしませんでした。
私の中では、他の所で食べた山羊汁とは次元が違いました。
ごちそうさまでした。

レストハウスかみやま定食・食堂 / 伊是名村)

昼総合点★★★★★ 5.0

コメント

  1. 前田 昭宏 より:

    伊是名は数年行ってませんが、山羊汁気になります。
    レストハウスかみやま
    今度伊是名に行く機会があれば、是非食べたいと思います。
    おいしい情報ありがとうございます。

  2. 釣りごろ より:

    あれから山羊汁にはまり、
    ブログを拝見させて頂き、
    浦添の玉屋さんに行ってきました。笑
    前田さんお勧めの「まるまん」に行こうかと思ったのですが、
    日曜日だったため、日曜日開いている玉屋さんとなりました。
    とても美味しかったです!
    会社の大先輩は安里の山羊料理 美咲さんが
    おススメとの事です。
    よろしければどうぞ。笑

タイトルとURLをコピーしました