山羊刺♪が美味しい!「やぎ屋」さん@浦添市屋富祖

仕事で遅くなり、多忙で疲れもたまっていたため、
生肉を食べたいと思い、手軽に食べられる?
山羊刺(笑)を目指して屋富祖へ。笑

以前から気になっていた「やぎ屋」さんへ行きました。

お店に入ると、1歩で「山羊汁食べるねぇ?」と、
綺麗なお姉さんに間髪入れずに聞かれて、
山羊汁=おばぁ
という先入観念を秒殺で破壊され、メニューも見ずに、
とっさに「山羊刺とご飯」下さいと言ってしまいました。笑
山羊汁屋さんといえば、普通はヤギの臭いがしますが、
このお店は全く匂いません^^
「うちは島山羊しか使わないんです。」
「買ってくる山羊によってスープの色が白かったり、
カツオ出汁の色だったり、山羊は面白いね。」
「雄の山羊の方が臭いよ。」
「常連に山羊汁屋の息子がいるよ。」
などと、お姉さんとヤギ談義をしながら、
待つこと数分。

山羊刺しとご飯(1,200円)が登場。
美味しい山羊刺しを頂きながら至福の時間。
匂いの無い生肉は最高^^
隣の方が山羊汁を注文されていましたが、
内臓たくさん系でかなり美味しそうでした><
定休日が日曜日で
営業時間が21時から4時なので、
今まで前を通っても開いているのを
見たことがありませんでしたが、
良いお店を見つけました^^

コメント

  1. 前田 昭宏 より:

    おっ!やぎ家行ったんですね。
    すこし前までは、屋富祖に行ったら「やぎ家」というほど
    やぎ家ばかり行ってましたが、最近タイミングが合わず、
    玉屋ばかり行ってますが、個人的に屋富祖で一番は
    やぎ家です。
    ちなみに、屋富祖入口にある「まるくに山羊料理店」は
    やぎ家とオーナー一緒ですよ。
    ここも意外に穴場!行ってみてください。
    おすすめは山羊の酢味噌和え、騙されたと思って
    食べてみてね。ハマるはず(^0^)

  2. 釣りごろ より:

    前田様
    いつもコメントありがとうございます。
    かなり美味しかったです。
    県産山羊しか使わないので、
    嫌な臭いもなく、油をよくとっているので、
    食べやすい感じでした。
    玉屋さんのチーイリチーは魅力ですが、
    山羊汁だけの魅力ではこちらという感じです。
    まるくに山羊料理店さんも機会を作って行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました