ブルーベリー狩り(OKB農場ベリーズファーム池田@岐阜)

スポンサーリンク

家族で行ったブルーベリー狩りがとっても楽しかったので、覚書。

岐阜県の池田温泉から、5分ぐらいのところにあるベリーズファーム池田さんへ2度目の訪問。

受付の小屋で、面白いご主人の説明を受けて、早速、ブルーベリー狩り。

木の種類は、黒い系と青い系の2種類。黒い方が甘く、青い方が香り高い。

好み的には、黒1つと青2つを一緒に食べるのが、好み。

実が付いている枝が赤く色づいているものが完熟。

地面に近いところに食べ頃の実が多く残っていました。

同じ品種でも木ごとに味が違いました。日当たりの良い木の方が味が濃いかなという所。

2,000本の木が段々畑になっているので、段の一番手前の日当たりが良いです。

次々食べて、美味しい木を見つけて、枝が色づいた実を取り尽くす感じです。

お昼前に行ったのですが、食べ放題のためブルーベリーがランチになりました。笑

晴れているとサウナ状態なので、曇りに行きましたが、それでも暑かったです。

晴れている日は、朝早もしくは夕方16時ぐらいからが良さそうです。

晴れた日の翌日が甘さがのって美味しいとのことでした。

1時間食べ放題で大人1200円、カップ1杯のお土産付きで、とても楽しい時間が過ごせました。

帰りに池田温泉に浸かり、サウナでととのい、道の駅でたこ焼き&ソフトクリームが定番になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました