世界一美味しい豚料理のとんかつの屯活のとんかつ定食(金沢)

とんかつ
ニューヨークの有名シェフが世界一美味しい豚料理と絶賛したという噂のとんかつ屋さんへ再び行ってきました。
6年前に出張で金沢に来た時に寄らせて頂いて、とても美味しかったので、今度は家族でお邪魔いたしました。


外観
繁華街にある昔ながらのカウンター8席のお店です。
ご夫婦でやられているのは、6年前と全く変わらない感じで、話をしたところ覚えて頂いていたため、とてもうれしかったです。
とんかつ定食
お願いしたのは、極厚の豚肉を使用した、とんかつ定食です。
こちらは、流石のこだわりといった感じで、とても美味しかったです。
丁寧に仕上げられていて、世界一の豚料理と言われたのに納得の味でした。
柳川風とんかつ定食
もう1つは、柳川風とんかつ定食です。
かつ丼風の卵とじで、ゴボウが入っています。
こちらもバランスが絶品でした。
ご夫婦は、いつまでできるかわからないと言われていらっしゃいましたが、末永く続けていただきたい一品でした。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました