787の不思議

偶然でしたが初めてボーイング787に乗りました。

なんだか、全体的なユーザーインターフェイスが
非常に微妙に感じました。
窓の白いボタンを押すと透明になり、
半透明のボタンを押すと青くなりました。
半透明のボタンが白より暗いので、
暗くなると察しろという事なのでしょうが、
設計者の押しつけですね。
荷物棚はかなりガタガタと立てつけが悪かったですし、
モニタの重量に耐えられず強度不足。
トイレのボタンなどの配置もなんだか、
押しつけがましい。
お洒落を目指したのですが、
自己満足に終わった感じ。
頭が良い人が、考え過ぎてやってしまった
普通の人には、わかりにくい感。
高いのでしょうけど、
不思議な事が多い飛行機でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました