生きている間にやりたいこと

今、生きている人は必ず死にます。
だから、生きている間にやりたいことは、
絶対に、決めた方が良いです。

やりたいこと=目標は、常に変わるかもしれませんが、
目標を定めると、そこまでのプロセスを考えて努力し、
その努力をしている間も幸せになれます。
プロセスが大変でも、目標に近づいているために
幸せを感じます。
時々、その人のスケールを見るために
生きている間にやりたいこと=死ぬまでにやりたいこと
を聞いてみることがありますが、先日、
「国を作る」
という答えが返ってきました。
その人の見ている世界観を知っているので、
意味が分かる自分が居ました。
私も結構いい線まで来ているのかもしれません。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました