初釣りは吉

スポンサーリンク


年末から釣りに行きまくりですが、初釣りには行かねばと、友人のマイボートで、大先輩と3人で沖釣り。
大潮の下げ潮で心配していましたが、撃沈。



いつもの裏切らないポイントは、しっかり釣れるが、風と潮の影響で、なかなかポイントに入れるのが難しく私の結果は3匹。
小潮の上げで東西に船が流れるパターンが大漁パターン。
しかし、今回は大潮の下げで南北に流れるパターンだったので、1匹でも釣れればOKな状況。
他のポイントも探れたし、満足。
ポイント、天気、風、波、潮と要素があるから、その条件にあった釣れる魚を釣るというのが難しい。
逆に、それらの予想が釣果に繋がると、楽しい。
船釣りだから、釣れるというわけでは無い。
いろいろと学ぶ事の多い釣りでした。

コメント

  1. さの より:

    夜分にスミマセン(>_<)
    TYH948 の代用品の品名、品番教えて頂けませんか?
    私もウォッシュアップエコを10年使ってるものです 最近、調子が悪くなり、すがる思いでコメントさせていただきました
    釣り良いですね 僕もアカムツ釣りやってます

  2. 釣りごろ より:

    さの 様
    金沢で何度か食べましたがアカムツ美味しいですよね。
    石川県か愛知県か静岡県ぐらいに釣りに行きたいです。笑
    概要までしか読まれていないのでは無いでしょうか?https://blog.turigoro.com/e9793930.html#more
    の記事に詳細な説明と製品へのリンクがありますので、
    ご参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました