凪の釣りは最高!(若狭丸)

スポンサーリンク

若狭丸さんからお誘いいただき、中深場。

凪で波が無いので、1時間半の遠出。

島にあたった風が上昇気流になるから、雲ができる。そんな風景を眺めながら、楽しい時間。

途中で、久しぶりに操船させて頂き、波に合わせてカウンターを入れていく船独特な運転が楽しい。

深場のポイントで、ビタローが入れ食い。深場から上がってくる魚は美味しいこと確定。

私のタックルでは届かないので、竿も貸していただき、バッテリーも無くなりお借りする不甲斐なさ。。。

ポイント移動して、若干、浅いポイントへ。自分のタックルに戻して一投目!

どーん。

船長にタモ入れして頂き、究極の美味ヤンバルシマアオダイが釣れました!

持って帰ったら、子供が喜んで記念撮影。笑

重さは3.6kgぐらいでした。久しぶりに、釣ったった感の魚。

マダラヒメダイも釣れ、豪華な刺盛が確定!

さばくとわかる脂の乗りっぷり。

ヤンバルシマアオダイもマダラヒメダイも包丁にまとわりつきます。

最終的に、ヤンバルシマアオダイ1匹、マダラヒメダイ3匹、ビタロー8匹、ウメイロ1匹、タイクチャー1匹、赤いお魚3匹と大漁でした。

大漁だと帰ってからが大変><

鱗と内臓は船で取りましたが、おなかを歯ブラシできれいに洗って、拭いて、キッチンペーパーにくるんで、サランラップにくるんで、、、

結果、中身汁&お刺身になりました。笑

こういう日のために生きているんだ!と思う1日となりました。

ごちそうさまでした!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました