三竹寿@那覇市の持ち帰りまぜそばを作る!


次女が一番好きな食べ物は、三竹寿のラーメンです。
冷蔵庫に何も無かったので非常用に購入してあった「持ち帰りまぜそば」を作りました!



折角なので、美味しく頂きたいため、説明書を熟読し、手順どおりに作っていきます。

野菜室にキャベツがあったため、材料として追加し、大鍋でお湯を沸かします。

スープの中にチャーシューとメンマがはいっています。
海苔とゴマと油と魚粉は別になっていました。

お湯が沸騰したら、スープの温め用と、キャベツの温め用と、麺ゆで用の3つに分けます。
麺ゆで用に冷凍の麺を入れます。

4分と書いてありましたが、6分ぐらいで丁度良い感じでした。

盛り付けて完成です。写真は2食分です。
結構美味しかったのですが、チャーシューとメンマに濃い味が付きすぎだったので、別にして貰えると嬉しいかなというところでした。
楽しかったですし、美味しかったです。ごちそうさまでした。

2017/01/26
三竹寿@那覇市の限定ラーメンを頂きました
久しぶりに三竹寿さんに行ったところ、限定ラーメンがあったので、頂きました。限定ラーメンはラーメンマイスターカードの特典です。価格は680円でした。細麺なので、普通のつけ麺よりも早く来ました。いわゆるタンメンですね。
2017/01/26
三竹寿@那覇市の限定ラーメンを頂きました
久しぶりに三竹寿さんに行ったところ、限定ラーメンがあったので、頂きました。限定ラーメンはラーメンマイスターカードの特典です。価格は680円でした。細麺なので、普通のつけ麺よりも早く来ました。いわゆるタンメンですね。
2016/10/16
TSUKEMEN GT@北谷町が想定外に美味しいラーメンでした!
以前から気になっていたTSUKEMEN GTさんにやっと行けました^^月に2、3回は三竹寿さんに通わせて頂いているため、ずっと気になっていたのです。北谷という土地柄もあり、看板は英語表記でした。
2016/09/16
三竹寿@那覇市にておじやセット50円という新メニューがありました
久しぶりに大好きな三竹寿さんで、「まぜそば」を頂きました。鉄板の美味しさです。ゆずの皮をお願いすると、絶品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました