オリンピック選手に会いました!東京オリンピックも頑張って!!


オリンピック選手の父にお会いしに行ったのですが、偶然にもイタリア在住の内間康平選手がいらっしゃいました^^
写真の通り、自転車のロードレースで、リオオリンピックに出場された選手です><
ユニフォーム姿でしたが、靴が違いますね。笑


この自転車は新車のフリードぐらいするらしいです。ははは・・・。
練習用では無くレース用らしいです。
あまりにかっこよかったので、接写しようと思っていましたが、忘れてました。(^^;
ハートマークがイタリアンな雰囲気を醸し出しています。
それにしても、オリンピックとは凄いなと思います。
私の考え方の中で、どんな分野でも、
「沖縄で一番を取るなら、日本で一番を目指す。」
「日本で一番を取るなら、世界で一番を目指す。」
というものがあります。
目指すというのは、マネをする、パクるという意味もあります。笑
そこからすると、
「世界で一番を取るなら、宇宙で一番を目指す。」
しかないのですが、宇宙で一番は分からないので、作り出すしか無いのです。
自転車をやっている人は、ツールドフランスを目指しているというのは知っています。
でも、日本の一般的にはオリンピックなのですよ!
県内でオレンジジャージでオレンジのロードバイクを乗っているのは、内間康平選手だけだと思いますので、見かけたら応援してください。
リオに続いて、東京オリンピックに出場するのは当然として?!
東京オリンピックで金メダルを!!

2016/08/05
内間康平選手と新城幸也選手を応援しよう!沖縄勢のオリンピック自転車競技を生中継で見る方法
残念ながら、ロードに関して日本でのTVでの生中継は無く、録画がNHKで8月7日(日)後3:00-後4:50に放送されるそうですが、生中継で見られる方法を調べたところ、ありました!!知人でもある内間康平選手をライブで応援しなければ!!ということで、ぜひ、同時刻での応援をしましょう。※かなりいい写真だった…

コメント

タイトルとURLをコピーしました