筆箱の鉛筆汚れを綺麗にする方法は?机と同じ方法で綺麗になりました


上記写真の左側が汚れたままで、右側が消した後です。
モノを大切に使うことを覚えるのには良い教育だと思います。
机が綺麗になるのであれば、筆箱も綺麗になるのでは?
ということで、やってみたところ、とっても綺麗になりました。

筆箱が汚れる理由

筆箱が鉛筆で汚れる理由は簡単で、机の鉛筆汚れが移っているのです。
つまり、机が汚いから、消しゴムでこすったように筆箱が汚れるのです。

準備物とやり方

メラミンスポンジ
机の汚れの時と同様に、メラミンスポンジとティッシュと水です。
消し方も同じで、メラミンスポンジに水を含ませで軽くこすり、浮いた汚れをティッシュで拭き取るだけです。

筆箱の鉛筆汚れビフォアー

2年間使った筆箱です。かなり汚れています。

メラミンスポンジで綺麗にした筆箱アフター

10分ぐらいで全体が綺麗になりました。

良い感じで綺麗になりました^^
——-

2016/12/16
机の鉛筆汚れを綺麗にする方法は?薬品を使わず100均グッズで落ちました
小学校低学年の鉛筆は芯が4Bや2Bと軟らかいため、手につきそれが机につきます。今まで消しゴムでやっていたのですが、中々消えませんでした。ふと「机 鉛筆 汚れ」とgoogleさんに聞いてみた所、机の鉛筆跡を消しゴム以外で簡単に消す方法は?という質問を見つけ、メラミンスポンジとティッシュでやって…


コメント

タイトルとURLをコピーしました