ローカルガイドレベル5の特典は何?これまでに実施された内容は?

去年の末にgoogleのローカルガイドレベル5になり、「Google の新しいサービスや機能を一般リリース前に試用」という特典があるとのメールをもらいました。
しかし、何が「試用」出来るのか良くわからなかったので、いろいろ調べてみました。
結果として、試用できる時にメールで連絡が来るから、メールの登録されているか確認して待つというのが良いようです。

ヘルプを調べてみる

まず、下記のローカルガイドのヘルプを確認しました。

一般リリース前に Google の新しいサービスや機能をテストする Trusted Testing に参加できます
ローカルガイド ヘルプ:レベルに応じてさまざまな特典を進呈

とありましたので、
https://www.google.com/trustedtester/
にアクセスしましたが、私のアカウントでは入れませんでした。

ローカルガイドコネクトを検索

英語なので読むのに時間がかかりましたが、下記を確認しました。
※日本語に翻訳できますが、さらに読みづらくなります。汗
Has anyone been able to test any products from google yet then? (Level 5)
そこに、一部答えがありました。

ストリートビューの一部機能に特典があった(過去形)

すでに一般的に解放されているので、内容を確認できませんでしたが、一部のサービスで特典があったようです。

Q:360°写真の接続が、うまくいきません。
A:現在ストリートビューアプリにて新しい接続機能をご用意するべく準備を進めております。新しい接続機能では複数の360°写真を簡単に短い時間で接続できるようになる予定です。新しい機能がご利用いただけるまで、ヘルプセンターにてご案内している適切な間隔を保ちながら360°写真を公開してください。
*現在、新しい接続機能は、認定フォトグラファーおよびローカルガイドレベル5のステータスを獲得するとお試しいただけるようになりました。
ストリート ビュー 認定プログラム FAQ

特典を得る方法

まず、下記のサイトで「設定」の「メール設定」の「特典」にチェックを入れて、「変更を保存」します。
https://maps.google.com/localguides/home
あとは、メールが来るのを待つ。
という事らしいです。
これまでに、こんなものがあったとか、情報がコメント頂けましたらさいわいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました