豆腐の移動販売車「三代目池田屋」のゆし豆腐が美味しかったです

スポンサーリンク


長女がトーフー♪という音を聞いて、お豆腐食べたい!と言ったので、昔懐かしい音を流しながら走っている豆腐の移動販売車「三代目池田屋」さんでゆし豆腐を購入しました。
トーフー♪音が近づいてきたので、急いで道に出て手を振ると止まってもらえました^^

販売商品


お兄さんが車の横を開けると、沢山の商品が並んでいました。

きらず揚げ(黒糖、しお、キャラメル)、豆腐ハンバーグ、国産油揚げ、柚子おぼろ、きざみネギ、ソイボール、玉那覇みそ、おぼろ豆腐、豆乳、おから、納豆・・・。

生ゆば、ゆば、ベジキーマカレー、豆乳マヨ、麻婆豆腐の素、白和えの素、ゆし豆腐、島豆腐、おからイリチー、白和え、じーまみー豆腐、やっこ、がんも・・・。
沢山の商品が売っていました。

ゆし豆腐


長女の希望で、「ゆし豆腐」を購入させて頂きました。
出来たてのため熱々でした!
保冷車から熱々の商品が出てきたので驚きました。
そのまま食べましたが、とっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした。

コメント

  1. ふかやー より:

    おはようございます。
    昔は私の家の近くは、リヤカーでゆし豆腐を販売していたオジーいましたが、かれこれ35年前の話。
    現代はこのような形で販売となれば買いやすいですね。

  2. 釣りごろ より:

    コメントありがとうございます。
    スーパーに配達するよりも、個別宅に配達するということを選んだビジネスモデルが面白いです。

  3. 名無し より:

    いつもは、那覇で利用してました。嘉手納に越して来て、楽しみにしてたのに、きずいてくれなく買えませんでした。残念でした。来週は電話番号をゲットしたので、電話します。ヨロシクね

  4. 釣りごろ より:

    お役に立てた様でなによりです。

タイトルとURLをコピーしました