石嶺食堂@那覇市首里石嶺町で美味しい沖縄そばランチ

石嶺食堂 沖縄そば定食
以前から気になっていた「石嶺食堂」さんへランチを食べに行きました。
頂いたのは沖縄そば定食(990円)です。
ランチマップを使えるため、ワンコインでした。
座敷があるため、子連れでも嬉しいお店です。
お昼はランチで賑わい、夜は居酒屋として賑わっているようです。


石嶺食堂 外観
お店はノボリがたくさんあったので、すぐにわかりました。
駐車場は、道を挟んだ反対側にあります。
石嶺食堂 店内
店内は沖縄の雰囲気が満載です。
早い時間に行ったため席はあいていましたが、店員さんが細かく指示されていたので、お昼には混雑するのだと思います。
石嶺食堂 メニュー 定食
定食メニューも豊富です。
石嶺食堂 メニュー 沖縄そば
沖縄そばもいろいろあります。
個人的には、ゆしどうふそばが好きです。
石嶺食堂 メニュー アラカルト
夜の定食メニューでしょうか。
こちらも美味しそうです。
石嶺食堂 メニュー デザート
デザートは沖縄らしくすべて冷たいものです。
石嶺食堂 メニュー ステーキ
沖縄といえばステーキです。
500gで2,380円はかなりお得ではないでしょうか。
石嶺食堂 メニュー
島豆腐とネギラー油がオススメされていました。
石嶺食堂 お酒 メニュー
ビールと酎ハイも豊富ですが、、、
石嶺食堂 メニュー
お酒のメニューが半端ないです。
石嶺食堂 お酒 メニュー
ハブ酒、芋焼酎からはじまって、、、
石嶺食堂 泡盛 メニュー
泡盛の数が、半端ない。
地域別でメニューになっています。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
本島南部の泡盛。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
本島南部の泡盛2ページ目。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
本島中部の泡盛。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
本島北部の泡盛。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
宮古島の泡盛。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
八重山諸島の泡盛。
石嶺食堂 泡盛 メニュー
久米島の泡盛。
棚を見ていたら、他にも色々ありそうです。笑
泡盛が好きな方には良いお店ですね。
肝心のランチも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました