沖釣り乗り合いウメイロからの太刀魚@むるぶし

むるぶし 乗り合い 昼
むるぶしの久しぶりに乗り合いに、夜だけの予定がいつのまにか昼も乗っていました。笑
天気はべた凪、12月というのに昼間は半袖でも全く大丈夫という沖縄の気候に感謝!
最高の釣り日和の中、30分ぐらいのチービシ付近のポイントに出航しました。


むるぶし 乗り合い ウメイロ
開始早々、ウメイロがダブルで釣れました。
その後、船首は釣れますが、船尾はいまいちな状況。
ムロアジが寄ってきて、回収時にかかり、途中で魚が変わり、サビキが切れる。
ムロアジのなめろうが好きなので、釣れたムロアジは血抜きして持ち帰り。
サンノジ
我慢しつつ、餌を変え、仕掛けを変え時合いを待っていると、
途中で50cmぐらいある良型のサンノジやマチラカーなどを追加。
マチラカーのとげは危ないのですぐに取ったのですが、サンノジのしっぽの根元を触ってしまい、親指流血><
忘れていたわけでは無いのですが、触ってしまいます。
やはり、釣れたらすぐに除去するのがセオリーです。
最後に、ウメイロの時合いが来て、3匹追加。合計5匹でした。
船長の提案で、帰りながら、流し釣り&ジギングでポイントをランガン。
むるぶし 良型ムルー
1流し目に結構よいサイズのムル-が上がり、テンションが上がるも、ドラマは起きずに終了。
むるぶし 帰港
昼と夜の入れ替えのため、一端港に戻ります。
むるぶし 電子レンジ
むるぶしは、電子レンジ完備のため、暖かいご飯が頂けます^^
むるぶし 乗り合い 夜
これから、私的には本番です。
前日、様々な仕掛けを準備してやる気満々です。
天気予報と空の様子から、右から来ている雲が心配ではありますが・・・
むるぶし タチウオ
前回、かなり渋い時間が続きましたが、今回はさくっと1匹目をあげます。
途中心配していた大雨もありましたが、あたりは多く、楽しい釣りです。
むるぶし タチウオ
自作の仕掛けでも釣れ、してやったり感がありました。
太刀魚は合計6匹でしたが、そうち、3匹が自作仕掛けでした。
むるぶし オキナワオオタチ
その中の1匹は約150cmの、オキナワオオタチでした^^
指6本サイズといったところでしょうか。
50号テンヤに50号のオモリを追加して150mまでの往復で、背中が筋肉痛です><
眠たいです・・・
ありがとうございました。
遊漁船 むるぶし
電話番号:080-6499-7353
住所:沖縄県宜野湾市宇地泊 (乗船場所)

コメント

タイトルとURLをコピーしました