ジョージレストラン@那覇市辻が一時閉店するらしいです

スポンサーリンク

創業1954年のジョージレストラン
友人がゴルフショップのゴルフクラフト沖縄を那覇市辻に創業したため遊びに行き、ランチを食べに近くのジョージレストランさんへ。
私は知らなかったのですが、創業1954年の名店らしく沖縄では馴染みのお店とのことです。
ジョージレストラン
住所:那覇市辻2-1-9
営業時間:12:00~16:00、17:30~0:00
定休日:月曜日
電話:098-868-5036
駐車場:あり


ジョージレストランの看板
本場イタリアのピザの味 ジョージレストラン
当時のものか分かりませんが、色あせた看板が創業60年以上を物語っています。
ジョージレストランの入り口
入り口もかなりいい感じで、風除室のような作りになっていて、台風対策にもなっていそうですし、雨よけにもなっているような設計です。
雨の日に傘をさすスペースって重要だとと思います。
ジョージレストランのドア
雑多な感じになったドアも素敵です。
駐車場はお店の向かいにあり、3,4,9だそうです。
ジョージレストランのカウンター
テーブルクロスの赤白のチェックも年代を感じますし、レンガや照明も相成って、創業当時の感じがあって素敵な店内です。
当時は重要だったAサインも飾ってあります。
ジョージレストランのテーブル
テーブル席も4席程あって、子連れでも有り難いお店です。
ジョージレストランのメニューの表紙
メニューの表紙は色あせています。
この色あせ方もかなりいい感じで、かなり好きです。
ジョージレストラン創業当時?のメニュー
お店の中に、昔のメニューが飾ってありました。
ドル表記です。
テンダロインステーキが1.5ドルだそうです。
ジョージレストランのメニュー1
今は、テンダーロインが2300円です。
1ドル115円で計算すると、20ドルです。
13倍インフレしていることになりますね。
大学の初任給は36倍違うそうなので、
食べものの価値は下がってきていると言えるのかも知れません。
もしかすると1974年にはオイルショックもありましたし、1954年からの20年間のインフレがすごかったということが言えるのかも知れません。
それでも、大好きなタコライスのお店のメキシコさんが40年価格を変えなかったことは、とてもすごい事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました