初めての釣りでパヤオで大波の中で爆釣

むるぶし(群星)さんにお世話になって、
行ってきました粟国パヤオ。
波は1.5~2mの予報でしたが風は10m。汗。
島影でグルクンも検討しましたが、
東京から釣り初めての方も参加されるという事で、
パヤオに強行><
揺れに弱い私はパヤオに到着後、
皆さんの仕掛けを作る段階ですでにアウト気味・・・
自分の仕掛けを作って、すぐに撒き餌。
やっぱり、1.5m以上の海に出てはいけません。苦笑
でも、釣り初めての方は、、、まったく船酔いせず、
最初はリールを反対に回していましたが、
すぐにバンバン釣ります。驚
センスと運動神経を持っている人は
違うんだな~と思いながら、
「どんどん自分でできるようになるのが楽しい。」
と仕掛けの投入、釣り上げる、外す、〆る
の一連の作業を覚えてできるようになるのが楽しいとの事。
生きる姿勢が違うのですね。

結果、釣り初めてで、この釣果。
船長の教え方も上手なのでしょうが、
やはり、姿勢が違う。
一番違うのは、元気なので、
どんどん、どうしたら良いか聞いて、
すぐに実践していく。
私なんて、船酔いで、竿を持って、
座っているのがやっと、そんな状態です(^^;
それでも、隣から、どうすればよいかと・・・私は答える元気も無し(^^;
まったくもって情けない。汗
私へ船長のアドバイスがありましたが、
まったくもって、頭に入る状態にあらず、
ギンバル使うと口切れするよと言われても
使わないとリールも巻けず、口切れ連発。苦笑
2流しほど休憩し、少し回復した気力で、ラスト2流し。
活性最高で入れ食い4匹。
最後は、魚の動きもつかめてきて、
いなしたり、まわしたり、できるようになりました。
※結果、釣り初めての方とまったく同じ釣果でした。汗。
朝から夜まで何も食べず。
船酔いから回復せず・・・しかし、釣り続け・・・
結果、2kg痩せました。
ダイエットにはパヤオですね。笑
本当に過酷な釣りでしたが、
とても幸せな1日となりました。
ありがとうございました。


遊漁船 むるぶし
電話番号:080-6499-7353
住所:沖縄県宜野湾市宇地泊 (乗船場所)

コメント

タイトルとURLをコピーしました