2日連続沖釣り

昨日に引き続き、2日連続でグルクン釣り♪
若狭丸さんにお世話になって、
あかじゅうグルクンを釣りに下曽根行ってきました^^
昨日は太平洋で、今日は東シナ海。笑

今回はなかなか釣れました^^
あかじゅうが10匹に、うくーが4匹ぐらい。
あかじんの小さいのが2匹。
それでも、船長の半分にも満たないです><
船酔いで後半ダウンしていたため、
仕方がありませんが・・・

天秤仕掛けに、丸セイゴ8号を使いました。
食いは良いですが、数匹釣ると伸びたり、
折れたりします。
伊勢尼の8号だと、チモト切れが連発したため、
丸セイゴが正解かなという感じでした。
ラインはブラックストリーム3.5号
こちらも大きいものがかかると切れます><
ラインが30cmぐらいザラついていたので、
ヒレーカー疑惑です。
次はナイロンの2.5号を試してみようと思います。
また、あわせるとのりませんでした><
細かいあたりがあったらゆっくり竿を上げて、
グッとくる食い込みを待つ感じが良いと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました