手作りアップルマンゴータイザー

台風も過ぎて夏本番。
炭酸の消費量もあがってきました。笑
そうすると、単純な炭酸以外にも飲みたくなります。苦笑
お酒を飲むのであれば、いろいろできるのですが、
まったくお酒は飲まないので、ジュースに炭酸を添加してみました。

100%ジュースに入れていたのですが、
やはりあまり入らず。
炭酸と割って30%ぐらいにする方が美味しかったです。
また、最近、炭酸を作っていると知れると、
欲しいと言われる事が多いです。
もう10セットぐらいはお嫁に行ったかと思います。
減圧弁をヤフオクで手に入れる事は面倒ですが、
(不良品が混じっていることがあるため)
それ以外は簡単に手に入りますので、ご相談ください。

2013/08/02
ウィルキンソンなみに強い炭酸水をミドボンで安く自作する方法(まとめ)
変なキャップのついたペットボトルを持ち歩いていると、色々な人から聞かれ、お願いされて、何セットか作ったので、覚書。簡単に説明すると、ビールサーバー用の炭酸のシステムを利用して、水に二酸化炭素を溶かして炭酸水を作る方法です。1.ミドボン=二酸化炭素のボンベ(酒屋さんで借りられますが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました