老舗の食堂ルビー宜野湾店がオープンしました@宜野湾市大山

ルビー宜野湾店にオープン日に行ってきました。

頼んだのはCランチと牛ロースステーキ。
軽食の店と看板にありますが、
基本的に軽食ではありません。笑
開店日のランチの時間帯ということもあって、
店内が混雑していましたが、
駐車場の台数と客席の数がマッチしているのか、
お客さんの待ちはありませんでした。
しかし・・・20分たっても、来ません・・・
スープすら来ないので、注文が通っているか、
店員さんに確認しました。
で、注文の2つのセットが厨房からでてきましたが、
創業者?のおばあさんが、
後から座っているお客さんのところへ(^^;
見渡すと、その段階で、
私達より後に来た人しか店内にいません。笑
で、もう一度、注文が来ないと店員さんにお伝えし、
スープも来ていないとおばあさんにお願いしたところ、
直後のスープも別のテーブルへ・・・(^^;
原因を考えてみたのですが、、、
できた食事を左回りで商品名を言いながら運ぶので、
よく頼まれるものを注文して、
右端にいる私達には来ない。笑
注文から45分かかって2品が運ばれてきました。
その後、スープが来ていない事を
2回お伝えして全部が揃いました。
最後には、私達と同じ状態になったお客さんに、
Cランチならありますよ~。と、大笑

久しぶりにザ沖縄の体験をしました。
昔なら怒っていたと思いますが、
沖縄の風土に慣れてきました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました