考え方で世界が変わる

テレビをすぐにつけてしまう自分が以前は居ました。
けれど、
  視聴率を得るために、
 心がざわめくような事ばかり取り上げてる。
  コマーシャルになると幼児が集中するのは、
 深層心理に呼びかけている。
と分かった時に、時間を無駄に使っている事がわかり、
テレビをほとんど見なくなりました。
そして、
  受動的に過ごすより、能動的に過ごした方が楽しい
と感じたことで、世界観が変わった気がします。
今まで受けた色々なセミナーで、
 考え方次第であること
 やらなければ変わらない
という事をどの講師の方も言われていました。

最近、少しづつではありますが、
 曇り空の向こうの青空を感じる
ようになりました。
誰かのお陰で…
と考えることができるようになり、
行動も少しづつ変化しています。
まだまだですが、
自分の近くの人にとって、必要である、
せめて邪魔でない存在になってきている
事に感謝しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました