泊いゆまち(家の魚が尽きました)

土曜日は下の子が発熱、日曜日は相方が仕事で、
冷蔵庫と冷凍庫の魚がほとんど尽きたので、
(アジの干物と餌のミジュンがありますが・・・笑)
泊いゆまちに行ってしまいました><
競市場の方がにぎわっていたので、
行ってみると、マグロが横たわっていました!!

延縄漁船から水揚げされていて、
結構大きいのがたくさん並んでいました。
その後、市場に行くと、
最近、魚を釣っていないので、
どの魚も美味しそうで、買いこんでしまいました><
※釣りに行っていないわけではなく、
先週は2度ほど防波堤に行き、2度ともいい感じのヒットはしたけれど、
魚のサイズが大きすぎたため、ラインブレイク><
つまり、釣れていないのです・・・寂しい。
家に帰って、おやつに七輪でイカ焼き!

「烏賊いしる」を塗って焼くと最高♪
子供と3人であっという間に食べました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました