夏の終わりにBBQ三昧

友人宅に押しかけて、BBQパーティーを開いていただきました。
塩水を付けた塊の肉を焼いて、
焼けたところを削ぎ切りにします。
削ぎ切りのポイントは、切り口は少し赤い程度でOK。
刃を研いでよく切れるようにする。
切れ味が悪くなると肉汁が出てしまいます。
切ったお肉には、野菜のソースをかけます。

チョリソーも焼いて頂きました。
とっても、美味しかったです^^
翌日も余ったチョリソーを頂いて、
自宅で七輪で焼きました。

完璧な焼き具合で出来上がりました。

実は、前日もビーチでBBQしていたので、
3日連続の外でご飯でした。
最高~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました