若狭丸さんで大漁!

大先輩が深場用の電動リールと竿を新調したため、
若狭丸さんにお願いし深場釣りに行ってきました。
深場とは、100m~300mぐらいのポイントで、
主に、シーヌクワー(うめいろもどき)、タイクチャーマチ(たいくちまち)
マーマチ(おおひめ)、キンミーマチ(キンメヒメダイ)、アカマチ(はまだい)
などを狙います。
早朝6時にアクアで、餌と仕掛けを仕入れました。
船長のお勧めのアクアオリジナル仕掛けを買いましたが、
これが大当たりでした!
ベテランの言われることに間違いありませんね。
私のもっている横幅45cmのクーラーボックスをゆうに超えて、
60cm以上あるタイクチャーマチを筆頭に、
シーヌクワー、マーマチ(キンミーマチ?)などが釣れました。

タイクチャーマチは私が今まで釣った魚の最大のサイズでした。

また、テンヤでタマン55cmも釣りました!!
それもPE0.4号。笑
しかし、大先輩方にはやっぱり勝てず、
船長は、タイクチャーなどに加えて、ミーバイなども釣られおり、

大先輩は、タイクチャーなどに加えて、巨大なオオマチ、巨大なアマクチシルイユ、カンパチなどを
釣られていました。

流石です(^^;
クーラーボックス(ライトトランクIII SU 2000R)に入りきらない大漁で
凪で船酔いもせず最高に楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました