1ヵ月ぶりに中深場に行ったのだけれど釣果は1匹でした><

友人から夕方に電話があり、
船下ろしたから、明日行かない?
と誘われたので、即答で行ってきました。笑
久しぶりの中深場。天気予報は雨でしたが、
釣っている最中は、雨には降られず。
最高の釣り日和^^
、、、と思っていたら、
電動の液晶が表示されない。汗
ボタンを押してみたら、動く^^
ということで、ちょっと落ち着こうと、朝食。苦笑。
それから、
今まで気になっていたポイントをいくつかまわりましたが、、、
どちらもご不在。
友人は、マーマチの子供を釣り上げるも、
私は午前中は、秋刀魚とスルルーしか
魚に触っていない状況。
いつものポイントを確認するも、、、初めてのご不在。
鉄板は、このポイントしか知らないので、ちょっと、ピンチ。
その後、海図を見て200mへ行くと、アタリが!
と思ったら、巻き上げのスピードコントロールが
うまく動かない。汗
色々試しているうちに・・・外れる。
という間に、友人はキダイを釣り上げる。
もう一度、ポイント確認の為に入れてみると、
やはりあたりはあって、
友人がキダイを追加。でも、サイズダウン。
このままでは、帰れないという事で、
もう一度、鉄板ポイントを攻めると・・・。
友人がアタリ!、フッキング成功。
誘い方を教えてもらうと、ヒット!
とりあえず、1匹確保^^
小型のアザハタですが、美味しいので嬉しいです。

しかし、友人のサイズの方が大きかった><
完全に、腕の差が出ました(^^;

その後、風向きが変わったり、
ドテラでやってみたりしているうちに、
うまくポイントに入れず追加無し。
浅瀬で、ルアーを投げようと行ってみたけれど、
友人のエソのみ。
ここでも、私は、根がかりのみ><
釣果は1匹だったけれど、新しいポイントは1か所見つかったので
攻め方は、間違っていないと思いました。
やっぱり、新規の場所をから攻めて、開拓する。
ダメなら、鉄板のホームに戻る。
そうすれば、新しいポイントを発見できるし、
最低でも、駄目なポイントがわかります。
帰ってから、大切な1匹を中華蒸しで頂きました^^

相変わらずの美味しさです。
それにしても、毎年、4月という時期は、
難しいなぁと感じています。
そろそろ、グルクンが抱卵していないかなぁ・・・

2015/04/13
楽しいグルクン釣り(若狭丸)
若狭丸さんにお世話になりまして、久しぶりにグルクン釣りに行ってきました^^前日、22時まで仕事で、振り続く雨の中、釣りに行くと言うと、周りからキチガイ扱いされました。笑私的には久しぶりのグルクンで、楽しすぎて、なかなか寝られず(^^;慶良間の南のポイントに着くと、結構な波><…

コメント

タイトルとURLをコピーしました