丸坊主

昨日の夕方にお誘いを頂きまして、
若狭丸さんにて、深場釣りへ行ってきました!
、、、が、船長は、美味しそうなカンパチを筆頭に
色々と釣れますが、私の底立ちが下手なのか、
1匹も釣れず、丸坊主でした><
そして、連日の睡眠不足が災いしてか、
今日も強烈な船酔い。涙
お手伝いも何も出来ず、日焼けをして帰ってきました。笑

船長から連子鯛を頂き、
子供たちに見せると、綺麗~と喜んでいました。
食べたことがないので、明日、お刺身にしようと思います。
釣れませんでしたし、船酔いもしましたが、
海の真ん中にいると、癒されます^^

コメント

  1. 若狭丸 より:

    お疲れさまでした。
    ふかやまじくの 口の中に たいのえ がいるかもしれませんが、
    なんの問題もありません。えらなどと一緒に捨ててください。
    我が家では、「たいめし」 にしようとゆうことに なりました。

  2. 釣りごろ より:

    頂いたお魚の口には何もいませんでした。
    魚の寄生虫は、毒のあるものはなく、
    よくかんで食べれば、全部食べられると、
    寄生虫を研究している人が実践しているのを見たことがあります。
    なので、寄生虫はうちではおもちゃになります。笑
    ふかやまじくは、湯引きでお刺身を食べました!
    癖がなくとても美味しかったです。
    明日はアラ汁になる予定です。
    ありがとうございました。

  3. 若狭丸 より:

    心配でしたが、大丈夫だったのは、よかったです。
    不調でしたが、お付き合いいただいて、感謝です。
    美味しい「おせんべい」ありがとうございます。
    いつも、お心づかい いただいて
    家内ともども、喜んでいます。
    奥様と、お子たちに、 よろしく お伝えください。

タイトルとURLをコピーしました