安くリールを買おうとしたら詐欺サイトばかりでした

スポンサーリンク

リールが欲しくなり、googleさんに型番を入れて、検索したところ、20位以内に3つも詐欺サイトが。
以前にも同じ発見をしたのですが、改善されていないということに驚きます。
というよりも以前は中国人が作っていると思われるサイトというのがはっきり分かる日本語の間違いなどがあったのですが、今回はサイトの質が向上しているので、だまされる方も増えていそうです。
サイトは結構綺麗なのですが、デザイナーの意思が感じられないので、わかるのです。
また、電話番号も楽天から適当に転載しているので、全く違う会社に繋がるので、わかります。
http://www.fsaika.pro/index.php?main_page=product_info&cPath=215_216_217&products_id=31194
http://www.aucassistpass.pw/index.php?main_page=product_info&cPath=1_16&products_id=26577
http://www.kaikonooukoku.ltd/index.php?main_page=product_info&cPath=54_82&products_id=17330

googleに報告しておきましたが、このメッセージってどうなんだろう・・・。


ホームページは誰でも作ることが出来るので、そのサイトを信用するかってのは、自分次第ということは分かっているのですが騙す人がいる世の中もどうかと・・・。
まぁ、小学校2年生の教科書で、青鬼が嘘をつくことを正当化して教えている社会なのでしょうが無いのかと思いつつ・・・。
結論的には、amazonと楽天以外とyahoo以外から購入するときは、電話注文で着払いですね。

コメント

  1. ふかやー より:

    やはり信用あるサイトから買うのが1番ですね。詐欺サイトなんて初めてみましたよ。

  2. 釣りごろ より:

    私は2度目です。笑
    kakaku.com
    より、安いサイトには要注意ですね。
    でも、今回は、巧妙でした。
    「電話注文も承ります。」
    と書いてあって、電話したら当然、全く知らない人が出て、
    「変な電話がいっぱいあるんですよ」
    と言われてたので、状況を詳しく伝えました。
    電話番号を携帯に転送しているようでしたので、
    電話番号を使われた方は、実際に被害金額が発生しています。
    googleさんも張りぼての通販サイトは、検索上位に表示しないぐらいの対策を取って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました