コードレス掃除機購入

スポンサーリンク

前々から欲しかったコードレス掃除機をついに買いました!
いろいろ悩んで、マキタのCL100DWを購入しました。

結果は、大満足!!
予想外だったのは、4歳の子供もちょうど扱えるところがすばらしい。

私が選んだ理由は、
・フローリングなので、強い吸引力は不要
・リチウムのコードレスで12,000円と安い
・軽いので、高いところも楽に掃除できる
・車も簡単に掃除できる
・紙パック不要
・強弱の切り替えがなく、ONOFFスイッチだけで簡単
・スイッチを押していないと動かないので、
 オフの時間が長く、意外と電池が長持ちする。
といったところでしょうか。
詳しい使い方などは、下記のブログに詳細が載っています。
マキタのコードレスクリーナー、便利です!
私もフィルターにティッシュを使っています。
ただし、巻くのが適当なので、輪ゴムも使っています。
マキタのそうじきと、ティッシュの巻きつけかた。
合わせて安かったので、フィルターも購入しました。

マキタ  充電式クリーナー用 フィルタ

マキタ  充電式クリーナー用 フィルタ
価格:73円(税込、送料別)

もっと吸引力の必要な方は、下記もあります。
でも、少々お高くなり、重たくなります。
高くなるなら紙パックでも良いかと思います。

また、マキタの電動工具をお持ちの方は、
電池に互換性があるため、
お持ちの電池でも使えるかもしれません。
その場合は、本体だけでよいため、8000円ぐらいで購入できます。
今まで15年ぐらい前に買ったスティック掃除機を使っていたのですが、
ホースが破れて、一度修復しましたが、
簡単には直せないところが破れたため、新たに購入しました。
・・・コードレス掃除機を注文後、掃除機を分解して、
ホースの破れた所を切って修理しましたので、
今では両方使えるようになっています。
コードレスは手軽で便利ですが、
吸引力は劣るため、いざというときは今までのものを使います。たぶん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました