2ポンドラムステーキを食べてみました

久しぶりにラム肉が食べたくなり、
やってしまいました。
2ポンド(約1kg)のラム肉の塊を、
鉄板で豪快に焼きました。

直径27cm(持ち手を含めると35cm)の
鉄なべの蓋に、ココナッツオイルを少しひいて、
スライスしたニンニクを並べて弱火にかけます。
その間に、肉の皮に切込みを入れて、
塩コショウをしてすりこんだあと、
どーんと焼きます。

最初は強火で焦げ目をつけて、
弱火にして蓋をして少し中まで火を通し、
裏返して、同じことをやって、完成。

間違いないのが出来ました。
さすがに家族4人分ありました。笑
1,600円ぐらいのラム肉ですが、
お店で食べると5,000円はするのではないでしょうか。
出てきた油で、ニンジン、玉ねぎ、芋などの野菜に
ゆっくり火を通して、そちらも美味しかったです。

コメント

  1. うさ より:

    初めまして、いつもブログ拝見させて頂いています。ラムはどこで購入されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいのですが…
    とても美味しそう!

  2. 釣りごろ より:

    私がいつも行くところは、お店の名前が分かりませんが、
    具志冷凍食品さんにもあります。
    http://turigoro.ti-da.net/e7887525.html
    あとは、少しお高いですがイバノさんやいわゆるお肉屋さんでも
    扱っています。
    美味しいですので、ぜひ、お試しください。

タイトルとURLをコピーしました