どんな人生も素晴らしい

来週はすべて空いていたカレンダーに
この2日で毎日、何かしらの予定が書き込まれました。
自分で断らなければ、
予定がどんどん入っていく世の中なのだと感じます。
とはいっても、故障した家具や家電の修理など、
自分から連絡した案件ばかりです。
相手の都合に合わせていたら、見事に全部の日が埋まりました。笑

今、私は完全に自分を見失っています。
何をするにも勇気が無いのです。
だから、大きい事が出来ていない。
ゆえに、小さい事で毎日予定が埋まって行きます。
自分で判断できていないから、
相手に合わせている。そんな感じです。
人それぞれの生き方があって、
人生いろいろありますが、
どんな人生も素晴らしい
と思えるようになりました。
私ならそういう判断はしないだろうと
感じることもありますが、
人は人、と思えるようになった
という事だけなのかもしれません。
  人生はいつもぶっつけ本番。
  時間は止まらない。
全部の事は、自分が決めているのだから、
どんな人生も素晴らしいのです。
なにするか計画ばかり立てる本番を過ごす人もいれば、
流れに乗って進み続ける本番をする人もいる。
サーフィンの様に波に向かって進むときと、
波に乗って進むときを分けられる人もいる。
誰かに頼る人もいれば、
誰かに頼られたい人もいる。
全部、正解で成功。
自分の正解や成功と他人の正解や成功は違う。
学校では、不正解と教わったことも、
自分が正解と思っていることは、本当は全部、正解で成功。
私の中では、
一生懸命考えて失敗しても正解。
自分が不正解だと思っていることが起きそう
と思っているなら対応した行動を今することが正解。
自分を不正解と思っていることだけが不正解。
よくわからなくなってきましたが、
どんな人生も素晴らしい^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました