ガラケー使い放題821円、次女との1日

平日の休日に、次女の保育園を休ませて、
一緒に遊ぼうとして、やったことが、、、
2段ベッド探し。
母の携帯電話の機種変更。
携帯電話の機種変更は達成したけれど、
もう1つはできていない。
考えてみると、次女は近くにはいたが、
私は構ってあげられていない。
ごめんなさい。
さらに考えてみると、
2段ベッド探しは、産まれてくる子の寝る場所を確保するための
長女の寝る場所づくり。
と言っているけれど、
私と相方の間という子供には最高のポジション=
今、次女の寝ている場所
を産まれてくる子にゆずり、その確保をするために、
次女が長女の場所へ、
だから、長女の寝る場所を確保しなければならないという状況。
このままだと、私の寝る場所が無くなりそうなので、
その確保の意味の方が大きい。
探してみたけれど、気に入ったのは見つからず。
そもそも、新品は匂いがきつくて耐えられない。
という私のわがままが原因で中古を探しているのが、
一番の壁、、、。
母の携帯電話の機種変は、
母の為ではなく、今月で月々割がなくなり維持費が約700円あがる
支払いを私がしているため、それをクリアする方法を探して、
行動した、ただの守銭奴的な発想。
結果、docomoからsoftbankへのMNPで一括0円
3年間はガラケーのりかえ割1479円-月々割660円+2円=821円
で通話し放題の携帯が運用できます。
(その他、MNP転出2000円+新規契約3000円=5000円が負担です。)
これも自分のため、、、と思うと、
家族の為の休日の過ごし方をしたかというと、、、疑問。
でも、こんな私とでも、1日中、
一緒にいてくれた次女に感謝しています。
ありがとう。

コメント

  1. FUMI より:

    この月々の支払い金額は、インターネット使用も含まれていますか?
    よければ教えて下さい
    m(_ _)m

  2. 釣りごろ より:

    FUMI様
    残念ながら、インターネット、Eメールは含まれないです。
    http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/06/09/161506
    2台持ちでネット用にスマホと格安SIMを持つのが
    良いかと思います。
    私はその運用方法です。

  3. FUMI より:

    教えて頂いてありがとうございます
    m(_ _)m
    これからもほのぼのした日記楽しみにしてますね
    ( ^∀^)

  4. 釣りごろ より:

    FUMI様
    コメント感謝いたします。
    なんだか風が強いようなので、
    心が凪でいられるように頑張ります。

  5. FUMI より:

    頑張りすぎると疲れてしまうので、程々でも良いかと
    ( ^∀^)
    荒れてても凪でも表面が違うだけで、海は海ですよ
    ( ^∀^)

タイトルとURLをコピーしました