美咲@那覇市安里でやぎじょーぐーご推薦の濃厚ヤギ汁を頂きました!

ついにアルコール飲まないのに、一人でヤギ汁♪
明日は、子供の運動会!ってことで、
元気になりに行ってきました。笑
選んだお店は、
会社の大先輩

ヒージャージョーグーの前田さん
美味しいと書かれていた「美咲」さん

金曜の夜だったので、満員でしたが、
奇跡的にカウンターに1名の空きがあり、
ご飯とヤギ汁をお願いしました。

お店の外のメニューではヤギ汁1200円、
お店の中のメニューではヤギ汁1300円と
消費税と沖縄を感じさせていただきながら、笑
少々待つと、、、
私的には未経験の茶色く濁っているヤギ汁が。
表面はすぐに膜が張る感じの濃厚さ。

前田さんは味噌ベースと書かれていましたが、
私的には味噌の香りはせず、
内臓たっぷりなので、血の色でしょうか。

食べてみるとヤギの臭いはきつくなく、
美味しくいただけます。
ただ、ヨモギが苦いので、
少な目をお願いすればよかったと、
自分が苦手なのを忘れておりました(^^;
その後、塩を足して、
味を調えて美味しく頂いていたのですが、
頭がボーっと・・・血圧が上がっています><
この感覚、久しぶりです。笑
どうやら、私はヤギ汁を食べると、
お店によって、血圧が上がることがあるようです。
(※帰宅後、風邪で高熱が出てることが原因だったとわかりました。)
最近、山羊にはまっています。笑
ごちそうさまでした。

山羊料理 美咲沖縄料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

  1. 前田 昭宏 より:

    釣りごろさん
    美咲行ったのですね。
    味が濃いのは勝手に味噌味だと思っているだけです(^^;
    こんど美咲ちかくのまるまん山羊料理も行ってみてください。
    前田イチオシのお店です。

  2. 釣りごろ より:

    前田さん
    毎度、コメントありがとうございます。笑
    今回、迷ったのですが、
    前田さんの内臓いっぱいの写真を見て、
    美咲さんに行きました。
    今度、行ってみます^^

タイトルとURLをコピーしました