ソルトビーチ食堂(屋我地島)@名護市済井出で骨汁と沖縄そばを頂く

屋我地島の塩を作っているところにある
ソルトビーチ食堂さんに行ってきました。

大好きな骨汁があったので、早速注文♪
あと、ソーキそばも。

豚骨だけでなく、カツオの効いた、骨汁でした。

ソーキそばも美味しかったです^^

お店のおばぁさんと話していると、79歳とのこと。
去年安いプレハブが手に入ったので、
お店を始めたのだそうです。
その前には、屋我地の塩作りや
ビーチとキャンプ場の運営を始めたそうです。
とてももうすぐ80歳には見えないですし、
とてつもない行動力に感動していました。
・・・と話していると、かめぇかめぇ攻撃が。笑

あんだんすうと五穀米ご飯。
デザートの梨><
申し訳ないぐらい、頂きました。
そのまま、昔話で、50歳ぐらいの時に、
那覇の小僧寿しチェーンを10店舗以上やられていて、
それから、ご出身の屋我地に戻られたそうです。

最後にうなぎパイや飴までお土産を頂きました><

骨汁も美味しかったですが、
それ以上に、おばあさんの人生と優しさに感動し、
勉強させていただく食事となりました。
ごちそうさまでした。

ソルトビーチ食堂沖縄そば / 名護市)

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました