都屋漁港の定食屋さん「海人食堂」でマグロ丼と魚汁@読谷村都屋

都屋漁港の定食屋さんに行ってきました。
マグロ丼と魚汁をいただきました。


驚いたのが、お客さんの半分以上が中華系の方でした。
注文方法も、うまく対応されていて、
メニューに写真と日本語と英語の表記があり、
注文用紙に個数と名前を記入して、レジで渡す。
清算後、外の席で待っていると
名前を呼ばれるという事になっています。
いつもうちでアラ汁を食べているのに、
外食でも魚汁を食べるぐらい魚が大好きな
相方で助かります。笑
(魚釣りに行っても怒られないから・・・)
ごちそうさまでした。

読谷村漁業協同組合 海人食堂魚介・海鮮料理 / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました