スピード針むすび太糸用を購入

針を結ぶことが増えてきたので、
以前から気になっていた針結び器を購入しました。

外かけ結び(枕付外かけ結び)、本結び
が素早くできるファジー社製のものです。
枕付外かけ結びは結構速くできるようになりました。
本結びも早くできるのですが、30cm近く糸を無駄にするので、
安い糸で作るとき、もしくは、本気で大物狙いの時
以外は向かないかなという印象でした。
強度からすると、本結びが強いので、
沢山作るとき以外には、使わず、
この方の結び方を参考にさせて頂こうかと思いました。

ファジー スピード針むすび 太糸用

ファジー スピード針むすび 太糸用
価格:2,417円(税込、送料別)

コメント

タイトルとURLをコピーしました