釣ったミジュンをエサにしてわらしべフィッシング


先日1匹しかつれなかったミジュンを冷凍しておきました。
クリスマス釣り~の時に持って行き、エサとして使ってみたところ・・・



どーんとカンパチ!
カンパチにしては小ぶりですが美味しい魚に化けました^^
仕掛けは、天秤に16号のハリス1.5m、17号のタマン針を2本で、口に1カ所、お尻に一カ所。
着底後、1.5巻いて底を切り、小刻みに振動させながら、数メートル巻き上げ、フラフラッと落とし弱った魚を演出。
泳がせとスロージギングに挟まれつつも、デッドベイトでやってしまいました!
ミジュン釣りに行こ。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました