骨格調整 勉強中

私の得意分野は学生の頃に身に付けたパソコンですが、
10年ほど前に沖縄に来てから釣りを本格的に始めて、
一生の趣味にすると思ってやっています。笑
また、最近始めた習い事は、骨格調整です。
お金を払っての習い事は大学以来でしょうか。
習っているのは、宜野湾の「骨格調整 はーもにー」さんです。
お客様として行ったときに、
これができる能力は一生モノと思ったので、
学んでいます。
いろいろ教えて頂いているのですが、
今日覚えたこと。
ときどき壁にかかとをつけて立って、
自分が垂直に立てているか確認すること。
(本来習っている内容とはずれてます。笑)

今日の私は
自然に立つと、お尻も肩も壁に触らず、
かなり前傾だったようです。
「はーもにー」さんにお客様として行ってから、
腰痛はほとんどなくなりましたし、
膝の痛みも軽減されたように感じます。
整形外科では、腰痛や肩の治療は苦手らしいので、
カイロプラクティック的な骨格調整に
頼ってみた感じです。

死ぬまで一生ずーっと付き合う自分の体なので、
できるだけ快調にいられる努力をしたいと思っています。
——-

2014/03/20
猫背の修正(骨格調整はーもにー)
尊敬する先輩方を見ていると、
とても姿勢が良いのに比べ、
自分の猫背が気になっている中、
宮古の友人が体の不調で通っていたので、
骨格調整はーもにーさんへ行ってきました!

結論から言うと、驚くほど姿勢が良くなりました。
調整後に車に乗ったところ、
車のミラーがあわなくなったので、
自分ですぐにわ…


コメント

タイトルとURLをコピーしました