猫背の修正(骨格調整はーもにー)

尊敬する先輩方を見ていると、
とても姿勢が良いのに比べ、
自分の猫背が気になっている中、
宮古の友人が体の不調で通っていたので、
骨格調整はーもにーさんへ行ってきました!
結論から言うと、驚くほど姿勢が良くなりました。
調整後に車に乗ったところ、
車のミラーがあわなくなったので、
自分ですぐにわかりました。
家で相方に肩幅が広くなったと言われました。
また、癖で足を組もうとしても、
とても違和感があって、組めません。
そして、いつもの猫背の姿勢をしようとすると、
逆につらくて、自然に背筋が伸びているのです。
これには、かなり驚きました。
私の症状は、
パソコンのやりすぎによる猫背、肩こり
若い頃にウエイクボードのやりすぎで軟骨がすり減ったことによる左ひざ痛
前の仕事で重いものを持ちすぎたことによる腰痛
小さいころから気管支が弱いので、風邪による喘息
強度の花粉症(沖縄では9月のススキでのみ発病)
上記の諸症状の影響で発生している頭痛
とボロボロな体です(^^;
診てもらったところ、
全体的に右が下がっているということで、
その部分と猫背を中心に調整してもらうことに・・・
調整といっても、仰向けに寝て、
位置を調整するための添え木?を背中にいれて、
負荷をかけるための1kgぐらいの重りを上から載せて、
10分~20分振動を与えるだけです。
その後、うつぶせになったり、
姿勢を変えて何度か繰り返し、
90分で1回の調整が完了し3,500円です。
いろいろな整体にも行ったことがありますが、
かなりお勧めなので、体の不調でお困りの方は、
ぜひ行ってみてください。
筋肉のバランスや姿勢の癖などで、
何度か行かないと完全に修正されないと思いますので、
1ヵ月に1回ぐらいのペースで行こうかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました