無いという事がある(伊是名)

伊是名島に行って一番、感じたこと。
「無いという事がある」
具体的には、
・物が無い
簡単に手に入らないので、物を大切にします。
・ゴミが無い
みなさん掃除をよくされるのだと思います。
道に落ちているゴミがほとんどありません。
・交通規則があまり無い。
スピードを出して走る道もないですし、
そもそも見通しが悪いので、みなさんゆっくり安全運転です。
いろいろな規則を守る人が少ないです。
・病院が無い
怪我をしないように気をつけます。
今の医療保険が通院を基本としているシステムなので、
病院に行かなければならなくなると大変です。
ただ、病院の近くで暮らすよりも、
島で暮らす方が大切なものがあると思います。
・時間の流れが数字ではない
何時ということを気にしなくなります。

↑伊是名まもる君?はある。笑
本当に必要な物は何なのか、
考えさせられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました