群星さんで中深場(釣り初め)

釣り初めに群星さんにて近場の中深場に
4人で行ってきました。
2名が初めての中深場釣りだったので、
ウメイロをメインに美味しい魚狙いでした。
100~150ぐらいの多くのポイントを
探し回っていただいたのですが、
どこのポイントも活性が低く、
ポツポツぐらいの釣果でした><
それでも最後の2か所のポイントで、
時合があり、雨と風の中、バタバタと釣れました。


私的には、ウメイロ、タイクチャーマチ、シロダイ、カンパチ
キンミーマチ、マーマチ、ヒレーカー等が釣れたので、
お刺身、中華蒸し、煮付けが食べられる丁度良い釣果でした。
ドラグは緩めだったのに、
電動を強くしすぎて、針をのばしてしまった魚があったので、
修行が足りませんでした><
同船した皆さんには、ウメイロは釣れ始めると
たくさん釣れるので、大きめのクーラーボックスね!
と言っていたのですが、
少な目の釣果となってしまいました><
すいません。
波が高めだったこともあり、
手持ちと置き釣りの差かもしれません。

最後に、小学校1年生の息子さんと参加した友人に
良いサイズのタコがあがったので、
ネタ的には面白かったです。笑
波が高く、諸事情で終始手持ちだったので、
左腕がパンパンになりましたが、
 雨にも負けず 風にも負けず
 雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだをもち
 慾はなく決して怒らずいつも静かに笑って「釣って」いる
そういうものに私はなりたい。笑。と思いながら、
どしゃ降りの中、カッパも着ないで
釣り続けていた自分が面白かったです。

パンツまでベタベタになりましたが、
真冬の1月に雨の中釣りができる沖縄が素敵です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました