担担麺(壺中天、登竜門宜野湾店、一竜)

担担麺が好きなので、最近、3店舗ほど行ってみました。
私の好みでは、
壺中天登竜門宜野湾店>>・・・>一竜
でした。
一竜は、てだこラーメンデータベースの掲示板でも
酷評されていますが、その通りでした・・・。
登竜門は美味しかったです。

出てきてすぐに、登の字が見える器を、
私がちょうど見える向きに置いて、
レンゲが2つあり、こだわった感じで、
お店の方のセンスがうかがえます。
食べてみると山椒が効いていて、とても美味しいんです。
でも、ラグナガーデンホテルにある
壺中天と比べると、こり過ぎてるかなという感じです。
また、青菜が、水臭いかんじです。
壺中天の青菜はチンゲン菜なので、
箸休めにちょうど良いのですが、少し違う感じです。
登竜門は30代までの若い方が美味しく食べられるラーメンで、
壺中天は20代~60代まで美味しく食べられるラーメンという感じでしょうか。
他の食べ物で言うなら、若い頃は、焼肉のカルビが良くて、
年を取るとカツオのたたきが良くなるみたいな・・・
さらに、壺中天はホテルの上階に位置していることから眺めが最高です。
値段も登竜門とは、それほど差がないので、お勧めです。

コメント

  1. 若狭丸 より:

    らーめん大好きです。
    カロリー高いので、沢山はたべません。
    壺中天 行ったことないですけど
    美味しそう
    でも 若狭丸は 70才超してますが
    60才までとは、可哀そうだから(笑)
    少し 年齢制限上げていただいて
    どこにあるか、教えてください。

  2. 釣りごろ より:

    あっ(^^;すいません。
    幅広いという意味で60代としたまでで・・・
    全然70代でも大丈夫です。笑
    壺中天は、コンベンションセンターの隣のホテル
    ラグナガーデンの最上階にあります。
    担担麺 900円が美味しいです。
    土日祝日はビュッフェで込み合うので、
    平日がおススメです。
    支店の壺中天菜館は、小禄のジャスコの中にあります。
    担担麺は780円と少しリーズナブルです。
    こちらも美味しいですが、
    味のバランスが悪いことが多く、完成度が少し落ちます。
    調理されている方の違いだと思います。
    ちなみに、ラグナガーデンの壺中天の土日祝日の
    ビュッフェは、1700円ですが、
    ものすごく満足度が高く、
    私の中では、一番のごちそうです。
    最近行っていませんが、行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました